元日宣伝

P1190415
右=河村ひろ子福山市議会議員、左=後援会員さんのNさん。後ろは明王院の国宝の五重塔(見づらくてすみません)
 穏やかな元日になりました。

 13時から14時まで、日本共産党の辻つねお広島県議会議員、村井あけみ・高木たけし・土屋とものり・河村ひろ子福山市議会議員、後援会員のMさん・Nさんと、芦田川岸の草戸稲荷に初詣をされる市民の皆さんに元日の宣伝をしました。
 30年以上候補者・議員として活動しておられる村井あけみ市議も「初めてよ」とおっしゃるほどの、穏やかな元日の午後です。

 私は「旧年末の総選挙では、消費税問題、原発問題、憲法問題―――民主も自民も争点にすることを避けました。すべてはこの夏の参議院選挙に持ち越された形です。消費税中止・原発ゼロ・憲法を守り発展させるために、日本共産党を比例代表で650万票以上・5議席以上に前進させてください。今度の選挙で、国民が主人公の新しい日本を大きく引き寄せましょう」とお訴えしました。

 辻つねお県議はもちろんですが、市会議員さんたちは昨日(大晦日)は、前日神辺町で起こった水路への転落死亡事故の現地調査をしておられました。休み無しのご奮闘です。
 土屋とものり市議は、今朝のうちに水呑町・鞆町・内海町など南方の各町内で街頭宣伝をされ、みんな揃っての元日宣伝の後は辻県議と一緒に他の町内で街頭宣伝を予定されていました。演説原稿も用意されているという、準備万端振りでした。他の議員の皆さんも地元で宣伝されたり、大演説を流暢にされます。
 「ひよこ」の私は大いに勉強させていただきました。私もがんばってスタートします。


— posted by 神原 at 04:33 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

 

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈りします。

旧年末の総選挙で賜りましたご支援に深くお礼申し上げます。

今夏の参院選に勝利して、新しい政治を引き寄せましょう。
全力で奮闘します。
倍旧のご支援を心からお願いします。

— posted by 神原 at 12:11 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0069 sec.
神原卓志(かんばらたくし)です。
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31