12月1日 高校生 官邸前で秘密保護法に猛抗議

「田中龍作ジャーナル」の12月1日の記事は
「官邸前で、国会議事堂前で 高校生『秘密保護法反対』」の見出しで、以下のように報道しています。
http://tanakaryusaku.jp/2013/12/0008312Link

=================================

d36cb16f782f7d325b8400a8ac7031b2
神奈川から抗議の声をあげに来た若者たち=1日11時頃 写真:田中龍作
 特定秘密保護法案の危険性を知らない大人がまだまだ多いなか、選挙権のない少年少女たちが法案に反対する声を上げ始めた。それも権力中枢である首相官邸前と国会議事堂前で。

 今国会、最後の日曜日となったきょう、国会議事堂前にパンクロックの若者たちが集まった。言論の自由を奪う悪法に反対するためだ。

・・・

 夕方6時からは首相官邸前で高校生4人(2人は議事堂前から移動、別の2人は新参)が声をあげた。倍以上の数の制服警察官が遠巻きにした。
「このデモをテロ行為と呼ぶな。強行採決こそテロ行為だ」。
「高校生の声に耳を傾けろ。子ども達の未来がかかっているんだ」。
「大人は恥ずかしくないのか。高校生が声を上げてるんだぞ」
 トラメガを持たない4人の高校生たちは、手製のメガホンで力の限り訴えた。
今夜の行動が明らかになれば大学入試に不利になる。それでも義憤を抑えきれず抗議に参加した。彼らは国家権力の中枢に向かってもの申したのである。

=================================

「高校生の声を聞け!官邸前で秘密保護法に猛抗議CASまとめ(仮)」
http://togetter.com/li/597355Link
には、ツイートから拾った600件以上のコメントが載せられています。

 ぜひご一読ください。

— posted by 神原 at 06:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0063 sec.
神原卓志(かんばらたくし)です。
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31